So-net無料ブログ作成

爪とぎ [日記・雑感]

前記事のとある箇所に仕込んでおいた隠し文字に気付いた人は何人いただろうか。lucaです。こんばんは。割と重要な事をサラッと言ってました。


前記事に戻ってCtrl + Aで反転させてみたところで、既に削除済みなのでアフターカーニバルです。後の祭りです。さすがにHRG兄さんあたりは不審な余白に気付いたようで、このあたりは5年も6年も付き合いがあるだけに、うちのblogの通な楽しみ方を知っているなと(笑)

さてさて、今日は久し振りにGT-10の話でも書こうかと思ったのだが、帰ってきたらちょっとした事件が起こっていたのでその事について書きます。

我が家では「クロたん」という、それはもう可愛くてしょうがない猫を飼っているのはご存知の事かと思うが、元々野良猫だったのを弟が拾ってきたので、昔から色々と手を焼かされている。躾不足がたたっているのも否めないが、一番大変なのは爪とぎかな。

よく爪とぎ用のザラザラした板なんかも売ってるけど、昔から家中の壁という壁を引っ掻いてきたので、気が付いた時には既に遅く、そこいら中の壁紙がズタボロである。去年の大掃除の時なんか、せっかく張り替えた障子を2時間で破くという伝説を打ち立てたほどだ。

今回はこの爪とぎが問題で、過去に弟もその被害を受けているのだが、まずはこの写真を見てほしい。

キー紛失.jpg俺の化石PCのキーボードである。見てすぐ異変に気付くかと思うが、キーが1個欠けてしまった。始めかぎ括弧の部分だけないのだが、ここまでの流れから察せるように、クロたんの仕業です。

部屋に帰ってきたら、薄暗い部屋の中でPCのモニターが光ってるわけよ。なんでだろうといぶかしんだものの、単純に消し忘れかなと思ったのね。ところがどっこい、近くに寄ってみたらキーがそこいら中に散乱し、20個くらい取れてたんじゃないかな(笑)

キー一つ一つの間にある溝がちょうと爪とぎにフィットするのか、過去に弟が買ったばかりのPCが1週間で同じ状況に陥った事がある。その時も2〜3個見つからなかったらしく、それから2年以上経った今でもそのまま使っているようだ。そもそもキーがなくても押せるには押せるからね。世の中にはMacからWindowsに乗り換えた際、なんかのキーが邪魔で常に誤押下する事から、該当のキーをもぎ取ったという強者もいるくらいだ。

多少不便とはいえ、どうしてもこのキーだけ見付けられなかったので、今のところはこれで使っておこう。そんで掃除した時にでもちゃんと見付けよう。あとその前にPCはシステム終了したら、ちゃんとフタ(?)を閉めるようにしよう。
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 7

ギターオタク。

ж オイラは右手の爪が女子状態なので
キーボードやばいっす。。
by ギターオタク。 (2011-07-26 21:37) 

ハードロック芸人

なんと、私が、もいだところと近いところが、もげてます。
私にとって、あのボタンは、記事を書いてるときに、Enterの誤爆でブラウザの戻るが発動する、悪魔のボタンでしかなかったので。。。
(ブラウザの進むでも復元しなかったなあ。。。)

IBMのノートについてるみたいで、今はデスクトップ用のキーボードを使っていて、もぐ必要性はなくなりました。

偶然でした(笑) 私もあの手の技は、稀にやるので。
by ハードロック芸人 (2011-07-27 00:13) 

dai

うわぁネコって大変だ;w
そういえば友達はイヤホンのコード?かみちぎられてたっていってたな・・・
キーの誤食とかは無いんですか??
by dai (2011-07-27 10:33) 

luca

ギターオタク。さん>
フィンガーピッキングのギタリストにとっては
確かに頭を悩ませる問題ですね。
そう考えると馬鹿みたいに派手なネイルをしてる
ねーちゃん達はどうしてるのか気になります。

ハードロック芸人さん>
あ〜、そうだ!
blog記事を書いてて「戻る」の誤爆が何度も起きたんですよね。
それより今まで兄さんのblogに隠し文字があった事に
まったく気付きませんでした!
たしかに改行の多さで余白はあるけど、逆にそれが自然に思えて
気にした事すらなかったです(≧Д≦)

daiさん>
ペットを飼ってると大なり小なり何らかの被害はありますね〜。
それ以上の見返りがあるからいいのですが、うっかり者の俺は
ノートPCのフタをちゃんと閉めると決めたばかりなのに放置してしまい
今日も同様の被害に遭いました(笑)
by luca (2011-07-27 17:43) 

麻小桃

会社で猫を飼っている人はキーボードの上に乗られて
pppppppppppppppppppppppppppp状態だったそうです。
さすがに犬ではそういうこと無いですけど・・・。

lucaさんの体(背中とか見えないところ)に爪あとがあったら
萌えそうですね。
by 麻小桃 (2011-07-27 22:48) 

ginchanx_5150

Ctrl + Aで(アップル+A)反転なんて!!
始めて知りました^^/
いや〜、今度からはそういうこと、してみますww
by ginchanx_5150 (2011-07-27 22:48) 

haku

にゃんこちゃん飼ってると、そういう苦労があるんですね ^^;
ギターとか、外に出しとけませんね...
by haku (2011-07-28 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。