So-net無料ブログ作成
検索選択

サンシャイン水族館 [日記・雑感]

スライムが合体したらキングスライムになるのは知ってるんだけど、キングスライムが合体したらどうなるの?lucaです。こんにちは。マジェスティスライム?


気が付いたら前回の更新がほぼ一ヶ月前とかいう状況になってたわけですが、いやいや忙しい!締め切りに追われて終電を逃すこと多数、机の下を「自宅」と呼んで寝ること多数、夜中に給湯室でパスタやらうどんを茹でること多数と、なんだかよくわからない生活をしていたのです。

Twitterではそれなりに更新はしていたものの、こっちはほぼ放ったらかし、交流のあるブロガーさんの記事もほぼ読めず…。

そんである程度忙しさに一段落がついた頃にちょうど自宅のインターネットとテレビの環境を総入れ替えした為、ここでもまた隔離されていたのだ。Wi-fi接続ができないとスマートホンってただのでかい携帯電話にしかならないのね(笑)

さて、そんなこんなを乗り越えて昨日は久し振りに一日通して休みだったので、水族館に行ってきました。

ペソギソ.jpg池袋にあるサンシャイン水族館だ。今年の8月にリニューアルオープンして、ちょうどその頃から何度かアタックしてたんだけど、4回くらい行ったんだったかな、そのどれもが入場するまでに90分待ちとかいうネズミ−ランドのアトラクションばりの盛況っぷりを見せていたので、ことごとく断念。

その時は時期も時期だったのだが、さすがにそろそろ落ち着いただろうし平日ということもあってか今回は難なく入場できた。館内も思ったほど混雑しておらず、催し物の際にちょっと窮屈かなってくらいだったので、無事に回ることができました。

2年半ほど前に何故かひとりで同所へ訪れたことがあったが、その時とは比べ物にならないくらいのリニューアルっぷりだった。一番楽しみにしてたのがクラゲトンネル。ほら、皆様ご存知の通り俺ってクラゲ大好きじゃん?クラゲトンネルなんて聞いちゃったら何が何でも行かなきゃならないわけ。そりゃテンションもうなぎ上りですよ。クラゲなのにうなぎですよ。はい、全然上手くないね。

俺の中では八景島シーパラダイスの巨大トンネル型水槽並の物を想像してたのよ。そこにクラゲがドバーッといるようなの。ところがどっこい、行ってみたら確かに形状こそ左右壁面から頭上にかけてがアーチ型になっているトンネル形状なものの、距離はわずか1〜2m。短い!しかも俺が一番好きな「カブトクラゲ」っていう、身体の中に虹色に光る帯みたいなのがあるやつが全然いない!あれキレイなのにな〜。

一番期待度の高かったクラゲコーナーこそちょっとしたガッカリ感はあったものの、それなりに楽しめました。ただしこれが土日の昼間とかだったら相当な混雑が予想されるので、かなりの覚悟は要するかも。前述した通り、最盛期には入場するまでに90分かかったくらいなので、中も相当な混雑でゆっくり立ち止まって見るなんて事もできないでしょう。さらにそんな中にでかいカメラ構えた所謂「撮り専」みたいなのもいるだろうし、多分ストレスはたまります。

なのでそういうのが嫌な人は、水族館エリアに直行するエレベーターフロアに長蛇の列ができていたら諦めてその先にあるナンジャタウンにでも行く事をお勧めします(笑)その状況でナンジャタウンに突撃した事もあったけど、そっちは思ったより混んでなかった。ちなみに水族館へ行く際にはファミリーマートやローソンなんかのチケット発券端末で入場券が通常の100円引きである1,700円で買えるので、用意しておくと良し。サンシャインの周囲には結構な数のファミリーマートがひしめき合っているので、利用しない手はないだろう。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

DON

ツイッターの方で激務は確認してましたよ~。

入場するのに90分待ちですか!
1人で行ってトイレに行きたくなったら辛いですね(笑
トンネルも「短かっ」・・・・
狙い目は平日ですね!(*^^)v
by DON (2011-11-16 18:55) 

haku

池袋に足を踏み入れた事が無いんですよ ^^;
楽器屋群に行こう行こうと思いながら、
茶水には行くんですが、どうも池袋には今まで縁がありませんでした
by haku (2011-11-17 06:17) 

ギターオタク。

⌘ やっとの休みに水族館?
癒しかなぁ。。。

てか、ぶくろいけ
なつかしいなぁ
あのスタジオで、コラボ
また、やりたいなぁ〜
by ギターオタク。 (2011-11-17 21:20) 

麻小桃

画像の「ペソギソ」新種?なんてね~
上野でペンギン見たのが最後かも・・・。
by 麻小桃 (2011-11-19 09:33) 

ginchanx_5150

お疲れさまです!
お体に気をつけて、ちゃんと食べてますか??

入口付近のイワシ水槽は健在ですか?
by ginchanx_5150 (2011-11-19 12:44) 

luca

DONさん>
あれ、いつの間にかソネブロに変えたんですか?
ほんとに平日以外はとんでもない事になってると思いますよ。
ピークは過ぎたと思ってましたが、まだまだそんな事には
なっていなさそうです。

hakuさん>
あら、そうなんですか。
質はともかくとして、量的には御茶ノ水に負けないくらいは
あるんじゃないかと思います。
適当な所は適当ですけどね(笑)

ギターオタク。さん>
懐かしいですね、あれも多分3年半前とかになるんでしょうか。
思えばメンバーが勢揃いしたのってあの年が最後でしたね。

麻小桃さん>
よく「ペソギソ」に気付きましたね(笑)
上野にもペンギンがいたとは!
コウテイペンギンがいいんですが、日本にはなかなかいないそうです。

ginchanx_5150さん>
食べるのはちゃんと食べてるので大丈夫です。
なんか体重増えちゃってますから(笑)
鰯水槽はまだありますが、ほんのちょっとだけ
場所が変わってたような気がします。
by luca (2011-11-21 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。