So-net無料ブログ作成
検索選択

祝・2,000,000突破 [日記・雑感]

トイレにある「紙以外は流さないでください」っていう張り紙に一言物申す!lucaです。こんばんは。うんこも流しちゃいかんのか?


いやいや、お久し振りでございました。先月から続いてる超繁忙期に忙殺されてるわけで、更新もままならぬまま過ぎてしまったわけですのよ。

前回の記事にも書いた通り、12月1日でめでたく開設6周年を迎えたわけですが、それと同時に200万アクセスが目前だった。もし年内に200万いかなければ即閉鎖というのはガチでやるつもりだったのですが、ペース的には割といけるかなと思ってたのよ。むしろちょうどクリスマスシーズンに被るかなと。

そして今、こうして記事を書いているからには達成しているわけなのです。

27ログ.jpg


今この記事を書いている時点でこのアクセス数!忙しかったのもあって、達成日のこの画面のSSは残っていないが、見ての通りに文句なしの達成でございます!ちなみに達成したと思われる日は12月6日です。

ところがどっこい、前記事からここまでの日数を考えるといかんせん達成が早すぎだし、しかも現時点でも多すぎなのである。

過去に何度か述べているが、このblogの一日あたりのアクセス数は1,500前後なのです。日によってはこれより増える事もあるんだけど、よほどの事がない限りは1,000単位の上乗せはない。あったとしたらweb上のどこかで何かが起きている(笑)

で、それとは別に「訪問者数」っていうのも計上しているのです。別の言い方をすれば「ユニークユーザー」ってやつだろうか。これは例えば誰かがこの記事を閲覧すると「訪問者数:1、閲覧数:1」となるんだけど、さらに前の記事も続けて読むと「訪問者数:1、閲覧数:2」になるわけ。で、俺の一日平均1,500ってのは「閲覧数」の方で、「訪問者数」はおよそ700程度。つまりは「日に700人程度の人が2回ずつくらい記事を見ている」という考えができるわけだ。

なんで突然こんな話をし始めたかというと、この「閲覧数」がとんでもない事になっちゃったからなのです。先ほど言いました、200万アクセスは既に達成していると。さらに前記事で言いました、F5を連打すべしと。そして閲覧数の異常。これが何を意味するか、

こういう事です。
















































































6ログ.jpg



お前らちょっとそこ並べ!



え〜とですね、これは12月6日のアクセスログです。こんな風に訪問者数と閲覧数が分けて表示されるし、どの記事がどれくらい見られてるかってのもわかるのでなかなか便利です。上位記事はうちの大人気記事達なので代わり映えのないラインナップなのだが、問題はそこではない。一番上、ちょっと様子がおかしいっていうか桁違いっていうか何か変な事になってるでしょ?

うん、なに50,000アクセスって(笑)普通に一桁数え間違えたよ!

訪問者数はいつもと変わらないんだよ。なのに50,000って!確かに「F5連打すべし!」って言ったけど、これ確実にしすぎでしょ(笑)仮にこの日の訪問者全員が80回連打したら辻褄が合うが、全員が全員するとは到底思えないし、そう考えると何人か1,000回単位で連打したやついるだろ(笑)下手したらもっと連打したやつもいるかもしれない。

というわけでですね、これを読んでる読者の皆さんの中に「俺はこんだけ連打したぞ!」とか「閉鎖してほしくないから思わず連打しちゃいました」とか暇を持て余した高橋名人とかがいらっしゃいましたら、


今すぐ名乗り出ろ!


※とは言ったものの、ここまでアクセスが伸びたのは素直に喜ばしい限りです。いつもコメントをくれる常連さんも、このblog訪問者の大半を占めるであろう隠れ読者の皆さんも、時に爆発的なアクセスをプレゼントしてくれる2ちゃんねるの皆さん(!?w)もほんとにありがとうございます。200万いったから継続なんてケチな事言わないでいっそ閉鎖してやろうかとも思ったのですが、まだまだ書きたい記事も、温めてる企画も、放置しっぱなしの企画もあるので、気の向くままに続けてみようと思います。
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

緑茶

2,000,000達成おめでとうございます!
F5は三回くらい押しておきました。
by 緑茶 (2011-12-27 22:23) 

haku

どれだけ連打したか、さっぱり覚えてないです...
ちゃんと数えてないですからね ^^;
まぁ、左手の人差し指の鍛錬にはなりましたwwwww
by haku (2011-12-27 23:57) 

ハードロック芸人

私は20回くらい押してましたよ。50000もびっくりしましたが、VOXだったりCaparisonだったりの関連記事へのアクセスが多いことにも驚きました。

でもやっぱり50000の異質感がずば抜けてますね^^
by ハードロック芸人 (2011-12-28 00:08) 

KOVCH

lucaさん、こんばんは。
200万ヒットおめでとうございます^^
自分の方は年内に100万てのは行かなそうですね。
まぁ、閲覧数はもともと考えていないのでコレといって特になにもありませんが^^;

ソネブロはF5でもカウント増えるんですね。
新しい発見です^^
ちなみにオイラは今回押しませんでした、ゴメンナサイ^^;
by KOVCH (2011-12-28 00:58) 

luca

緑茶さん>
なかなか控えめな連打だったのですね。
そうなると余計に1,000単位で連打したやつの存在が
確実になってくるんですよね(笑)

hakuさん>
どんだけ連打したんですかΣ( ̄□ ̄)
F5は左手で押す派ですか?
どうせなら右手で高速連打してタッピングの練習に利用してください(笑)

ハードロック芸人さん>
相変わらずTONELABやCaparisonなど、機材レビューなんかは
集客効果が高いですね。
これで音楽blogと大手を振るって発言できます。
50,000は異質感は表示崩れるくらい凄いですね。

KOVCHさん>
俺は元々カウンターがぐるぐる回る様を見て丼メシ3杯は
軽く平らげられるようなアクセス数至上主義なので
結構シビアに見てるんですよ。
ちょうど2年くらい前からコンスタントに1,000単位のアクセスを
稼ぐようになってからは余計そうなりました。
by luca (2011-12-28 18:47) 

ginchanx_5150

閉鎖されちゃ、困りますのでね、、

で、連打のしすぎで腱鞘炎になった人の医療費の請求を受け付けますという記事だと、解釈すればよろしいでしょうか??
www

いや~、よかったよかった♪


by ginchanx_5150 (2011-12-29 14:44) 

luca

ginchanx_5150さん>
そういう曲がった解釈は一切受け付けません(笑)
俺の方こそこの前5万円入りの財布を落としたので
どこかに請求してやりたい気持ちでいっぱいです(≧Д≦)
by luca (2011-12-30 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。