So-net無料ブログ作成
検索選択

雨降り [日記・雑感]

相当な豪雨に見舞われたらしく、家のテレビが全部映らなくなりました。lucaです。こんばんは。アンテナが吹っ飛んだか?


ベージュ色の方が透けないんだよ」

何の事かと言うと、婦女子の皆様のおブラな話である。10年ほど前に付き合いのあった女友達から聞かされたのだが、たしか「オジサン達がいやらしい目で見るからイヤだ」とかそういう話の流れから得た豆知識だったと思う。

この時期になると白いTシャツを着る機会も多くなると思うし、職業柄、白いブラウスを着る事が多いなんて人もいるだろうが、とにかく透けやすいのだ。そしてこの時期特有の急な夕立ちなんかに濡らされてしまうとさらに透けるやったね、ひゃっほう!

「それなら白ければ透けないんじゃないのか?」なんていう考えは「透けるのは人間の肌だから、その色に合わせた方が透けた時に目立たない」という至極当然な理由で粉々に打ち砕かれたのも今はいい思い出。よくよく考えればすぐわかりそうなもんなんだけどね。

雨は大嫌いなんだけど、そういう面だけは好きだ。誰がなんと言おうと、「透け」は立派なエロスの美学なのであるッ!!

そんな潔い変態っぷりは置いといて、雨と透けのエロスというのはもしかすると当然の思考なのかもしれない。と言うのも、心理学の世界では「『水』は『性』と密接に結びつく」という考えがあるからだ。そういう心理テストも実際あって、例えば

貴方は湖を泳ぎきって岸に上がりました。そこで一言どうぞ。

なんてクエスチョンがあった際、

あ〜、もう無理!限界!とか言っちゃうと、結構な勢いで地雷を踏んだ事になるといった具合だ。これで何がわかるかって言うと、まぁ今皆さんが想像している事で正解だと思います(笑)

つまりだ、この時期になんかこう、えっちぃ気分になるのは心理学的に言えばごくごく正常な事であり、俺の友達にやたらと4〜5月生まれが多いのもなんだか頷けてしまうのである。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

麻小桃

う〜ん、健全な男子の話題ですね。
行きつけのそういう専門店で言われたのですが、
意外と黒も透けません。(雨に濡れると透けますが)
「そうなんだ〜」と思っても、
決してその辺にいる女子に確認しないようにしましょう。
by 麻小桃 (2014-07-28 23:40) 

ギターオタク。

萌エ~~~~~~~~~~~~~~~
ロイ!
by ギターオタク。 (2014-08-03 10:24) 

めいだ(mei)

4月生まれです。まさか私の出生の秘密があったとは!
私の場合、ガールズのセクシー透けも良いのですが、同時にゲリラ豪雨でもたらされた自分の汚い透けが気になります(笑)
luca君の透けは彫刻のように美しいに違いない!
by めいだ(mei) (2014-08-17 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。