So-net無料ブログ作成
検索選択

謹賀新年 [日記・雑感]

大化の改新でお馴染みの中臣鎌足って無類のコーヒー好き、しかもモカ・マタリがお気に入りって知ってました?lucaです。こんにちは。コーヒーも鎌足なんつってな、ガッハッハ!


1月6日にもなって謹賀新年もないと思うが、まぁ新年一発目という事であけましておめでとうございます。

さてさて、Twitterではお伝えしていたが、年末からかなり質の悪い風邪を引いておりまして、年末から年始にかけてはずっと寝込んでおりました。年末は29日まで仕事だったんだけど、その日からなんだか体が重いし咳は出るしで「おかしいな〜」なんて思ってたわけですよ。とりあえず熱はまだそんなに高くなかったし、常備薬を飲んでおとなしくしてたんだけど、翌日にはMAX38.9度の高熱!

もうこの時点でインフルエンザも疑ったけど、田舎の病院はとっくに冬休みな上、救急病院に行くにしても動けない状態。幸いその日をピークに熱は下がったが、体の節々が痛いし、寒気はするし、喉と頭の痛みも結構なレベルときたもんだ。結局「明日もどうしようもなかったら救急病院でも探して行ってみるか」なんて事を繰り返していたらほぼ全ての症状がいつの間にか治り、まぁ未だに咳は出るけどなんだかんだ自力で治ってしまったようなものです。

とは言っても年末30日から1月2日までは4日間も寝っぱなしだったし、その間に何をしたわけでもないので年末や年明け感という物がまるでない。大掃除もできなかったしね。そんな感じで2015年の幕開けは全然パッとしませんでした。

とりあえず今年は色々と行動を起こさなきゃなとは思っているので、フットワークを軽くして挑戦をしていかなきゃなというのが個人的な目標。まぁ目標としては非常にふわっとしているが、そもそも俺は目標を立ててそれに向けて行動するというのが大嫌いなので、そんくらいアバウトでもないと窮屈になってしまうから、これでいいのだ。

このblogに関していえば今年はついに10周年を向かえる年だし、昨年の更新はわずか30記事に留まるという過去最低の数字を記録してしまった為、もうちょっとどうにかしないとなと思う次第である。まぁこの目標もどれだけ達成できるかわかったもんじゃないけどな(笑)

というわけで未だに年が明けた感じがしない気分のまま2015年を約1週間過ごしていますが、とりあえずは早く咳が治まるといいなぁとほのかな期待だけを持っておきます。
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

ハードロック芸人

明けましておめでとうございます。私もいつだったか風邪を引いたのですが、咳が随分長引いた記憶があります。お大事にしてください。

ちなみに私のようなプロになると、連休後に風邪をひいたりします。
by ハードロック芸人 (2015-01-06 23:37) 

KOVCH

lucaさん、こんばんは。
ほんと、風邪には気をつけたいですね^^;

鎌足は才能はあったけど、蘇我氏にはかまったりして貰えなかったようですね!!

今年もよろしくお願いいたします。
by KOVCH (2015-01-07 01:23) 

ギターオタク。

Ж ロックミュージシャンは
色白、細っ、病気がち・・・
な感じのイメージなんだけど Oo。。( ̄¬ ̄*)
たまに風邪引かないと、健康のありがたみ忘れるからね
by ギターオタク。 (2015-01-07 11:02) 

ginchanx_5150

明けましておめでとうございます。
私もごあいさつ、おくれてごめんなさい。
今年もどうかよろしくお願いいたします。
by ginchanx_5150 (2015-01-07 19:23) 

luca

>ハードロック芸人さん
未だに咳が出続けているので、もう10目に突入しました。
まさかここまで長引くとは…。

>KOVCHさん
今年もセンス爆発ですね!
負けないように頑張りたいと思います。

>ギターオタク。さん
たしかに風邪を引いた時に健康のありがたみは感じますね。
まぁ常に健康なのが一番の理想なのはいうまでもないですが。

>ginchanx_5150さん
アイコンが見慣れない画像に変わってると思ったら
いつの間にか写真のblogも始めてたんですね〜。
なかなか奥が深そうな世界です。
by luca (2015-01-08 17:44) 

めいだ(mei)

インフルエンザだったのを気合いで治してしまったのかもしれませんよ!
lucaさんならあり得ます。
そしてあけましておめでとうございます。
by めいだ(mei) (2015-01-09 18:00) 

TURKU

挨拶が遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今冬の風邪は、咳がなかなか収まらないですよね。
私も12月中旬にひいてしまい、大変なことになりました。
市販の液体咳止め薬を飲むだけでも結構治りが違いますよ。
お大事にしてください。
by TURKU (2015-01-11 00:27) 

luca

>めいださん
その可能性も捨てきれませんね。
何年か前にインフルになった時も自力で峠を越したらしく
出歩けるようになって病院に行ってみたら医者がびっくりしてました。

>TURKUさん
現時点でも咳だけは完治していないので、ほんとに長引いてます。
咳止めシロップよりもハチミツの方がいいらしいので
熊のプーさんばりにハチミツばっか舐めてました。
by luca (2015-01-11 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。