So-net無料ブログ作成
検索選択

黒服限定。 第一章 FINAL ACTのお知らせ [音楽(バンド関連)]

液体研磨剤としてお馴染みのピカールに一言物申したい。lucaです。こんばんは。研磨剤と言うからには容器の内側で缶がガリガリ削られてなんか悪くならないのか?


先日の主催セッションに続き、黒服限定。が送る夏のイベント第二弾、約一年振りとなるライブのお知らせです!

「嵐を呼ぶバンド」のコピーバンドらしく、昨年最大の台風と言われた19号が直撃したあのライブから早くも一年です。当初は「4月くらいにやろうか」なんて話をしてたんだけどそれがなくなり、その代わりに「6月に主催セッション、7月と9月にライブ」と予定を立てたものの、7月のライブはキャンセルになったので、なんだかんだで目標達成率は低かったし、だからこそ前回のライブからここまでの期間が空いてしまったわけだ。

まず先にザックリと日程などから。

------------------------------

■イベント名
one summer day 2015

■イベント概要
1990年代〜2000年代前半、ちょっと懐かしさを感じる音楽であの頃を思い出しながら暑い夏に熱く楽しんでもらいたい!そんなライブイベント!

■日時
2015年9月5日(土)
開場 15:00 / 開演 15:30

■会場
高円寺clubMissions
http://www.live-missions.com/

■チケット代
¥1,500 (ドリンク代別 500 )

■出演バンド/グループ
・鱚ぷりing
・SAKE☆LABBITS
・黒服限定。←←←←←←←←←←←これ
・あ、時間
・SPEEED

------------------------------

うちの出演時間はまだ調整中らしいのだが、それは決まり次第Twitterなり何なりで報告予定。ちなみに最後のバンドが19:50スタートだが、一般的には主催バンドがトリになるだろうから、仮に4バンド目だったとしても18:45スタートとイベント自体の開始時間も含めて結構早い。

一応一バンドの枠が55分なんだけど、本番前の転換で15分を見込んでいるようなので実質の演奏時間は40分となる。ただ「セッティングに15分もかからないし、10分で終わらせればその分で曲数増やしてもいいんじゃない?」という俺の天才的な発想(酒飲んでてこの話をした事すら覚えてないけどw)によって、もしかすると結構な曲数をこなす事になるかもしれない。ただ主催者側にそういった時間の使い方が可能かという確認と擦り合わせは必要となるので、確定事項ではないのだが、それでも40分の演奏時間となれば曲数もそれなりになるかと思われます。

会場となるCLUB MISSION'Sはまったく出た事がないライブハウスなのだが、見取り図を見た限りではまぁ今までと同じくらいの広さか、前回の新宿会場と比べると少し狭いくらいかもしれない。あそこのライブハウスはステージを狭く感じる事もなかったし、なにより楽屋がメッチャ広いのでとてもやりやすかったな。

ざて、タイトルからして意味深な本日の記事ですが、読んで字の如くです。本家の終幕ライブも「FINAL ACT」と題された公演だったが、黒服限定。の次回ライブも文字通りのFINALです!

とは言ってもこれまたタイトル通りにあくまでも「第一章」、すなわち現メンバーでの活動がここで一区切りされるという事。メンバーの脱退がもたらすインパクトは決して小さくないし、今後の活動が白紙になってしまう事に対する不安はある。しかしそんな状況であっても、彼らの歌詞の一節を引用するなら未来に想う恐怖さえも楽しめるはずという希望や期待も存在するのは確かだ。

それが終わってしまえば以降の表立った活動はなくなってしまうが、だからと言って本家に倣って蒼樹さんが声優とデュエットしたりHRG兄さんがベース&ボーカルでライブをするようなソロ活動は行われないはずだ。まぁ俺以外は各々他にバンドなり何なりやっているのでそっちに時間を割く事もあるだろうが、メンバー集めをしながら残ったメンバーで練習を重ねて行くという事になるでしょう。

まぁ先がどうなるかなんてのは一切わからないけど、まずは9月だ。今の5人での集大成となるわけだし、音楽的にやりたい事は全て詰め込んだライブになるのは確実と言える。これを機に今まで黒服限定。のライブを見た事がない人も、是非ご来場頂きたい。なんせ俺はその為だけに

凄い衣装用意してるんで!


※だからと言って小林幸子みたいなラスボス的形態になるわけではないので悪しからず。ただしスケスケ&ヒラヒラは確定として、太ももを出すかどうかあたりで揺れているなう。

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 1

緑茶

ドレッドは怖い
by 緑茶 (2015-08-17 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。