So-net無料ブログ作成
検索選択

謹賀新年 [日記・雑感]

昨冬は家の近所でよく火事があったので、今季は消防団の「火の用心」がよく聞こえる気がする。lucaです。こんにちは。ただ時々いる「糸ようじ」にしか聞こえない独特の発音の奴はなんなんだ?


去年に引き続き、今年も年明け早々に体調を崩して寝込むなんていう芸当をやってのけたので、あっという間に冬休み最終日です。なんだか凄く無駄をした気分(笑)

まぁ月並みではありますが、今年も宜しくお願いします。去年は11月くらいからバタバタと色んな面で変化があったので、今年はそれをベースに昇華させたいところではありますが、先行きなんてわかるもんじゃないしね。まぁ死なない程度には生きていきますよ。

さて、先月でこのblogも満10周年を迎え、使用領域の問題で閉鎖の危機に直面しているわけですが、blog的にはしばらくやってなかった演奏動画のアップはそろそろやっておきたいなと。今まではデジカメビデオモードで撮影してたんだけど、いつだったか結婚式に行った際にカメラを無くし、それから新調する事もなかったので更新が滞ったというのが実情である。

ただビデオ撮影するなら最早スマホでも十分な画質で撮れるんじゃないかとは思っているので、色々と画策中。化石PCからiMacに買い換えた事で、録音や編集環境も前よりかは上手いことやれるんじゃないかとは思うし、それらで少しでもblog自体の更新もできたらいいなと。

そもそも昨年は全部で24回しか更新しておらず、しかもその半分が黒服限定。関連という偏りっぷり。というか2週間に1記事しか書いてない事になるし、下手すれば最盛期の1か月分である。そりゃ読者数も減るわ!

それを食い止める為にも何らかのテコ入れはしたいところですな。ただしそうなると先述した「使用領域の問題」で割と早めに新しいblogを用意する事も検討しなければならない。とりあえず2016年のうちのblogの目標はそういった面の改善でしょうかね。

公私ともに掲げたい目標なんてのは他にいくらでもあるけど、現状が少々ふわふわした状態なので、その辺もどうにかしなきゃいけないわけですが、まぁとりあえず今日は冬休み最終日なので景気付けにパーっと遊んでやろうかと思います(難しい事を考えるのが面倒とかいうわけではないw)

それでは皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致します。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

KOVCH

lucaさん、新年あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いいたします。
by KOVCH (2016-01-05 01:08) 

haku

明けまして御目出度う御座います!
自分は最近、月1更新くらいの勢いです ^^;
lucaさんのブログの新展開、期待してま~す♪ ^0^w
by haku (2016-01-06 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。