So-net無料ブログ作成
検索選択

担当替え [美容・コスメ]

ポリンキーはいつになったら三角形の秘密を教えてくれるのだろう?lucaです。こんばんは。もう20年以上は謎のままだ。


髪を伸ばすようになって1年半くらい経つのだが、その時からずっと担当してもらってた美容師さんがこの度退職された模様。いつもはweb予約してその人を指名してるんだけど、先週行った時に「指名リスト」みたいなところに名前がなくて「今日は休みなのかな?」と特に指名もせず、担当してもらった別の女性美容師さんに聞いたら「あれ、聞いてなかったですか?先月で辞めましたよ」と。

そういえば3〜4ヶ月くらい行ってなかったなとは思ったのだが、どうも結婚して地元の福岡に帰り、しかも美容師自体も辞めてしまったと言うのだ。年齢もまだ27とか28とかそのくらいだったし、店長を任されるようにまではなったものの、いざ結婚してからの生活と考えると色々考える部分はあったのでしょう。

思えば1年半前、その時よく行ってた美容室が混んでいたのでどこか空いてる所はないかなと適当に入ったお店がそこだったのだが、その時最初に対応してくれたのが今回の女性美容師さんだった。しかし一見して「これ自分で切りました?」と言われるほど、特に襟足部分が乱雑だったらしく、思えば当時行ってた美容院でいつも当たってた人はなんだか仕事が適当というか、俺があれこれ出す注文に対して面倒そうにしていたというか。そんな事もあってそのまま鞍替えし、二度目に担当してくれたのが今回退職してしまった店長である。

年齢もそこそこ近く、音楽好きという事もあって話も合ったりしてたし、仕上がりもだいぶ満足していたので、それ以降は毎度指名させてもらっていたのだが、美容院に行っても指名なんぞした事のない俺にとってはその毎度の指名が信頼度の現れといっても良いでしょう。

少々変則的な伸ばし方をしていたので、自分で「ここはこうしたい」とするのではなく、店長からのアドバイスも参考にしながら切ってもらっていて、それ以降は仕上がりはもちろん、普段のセットにも困る事は特になかった。それによるここ1年半での俺のイケメンを超越した湖メンぶりは周知の通りである。

そんな全幅の信頼を寄せていた店長の退職は相当な痛手な上、今回代理で切ってくれた女性美容師さんだとランクが変わってしまうので指名すると少々お値段は高くなってしまうのだが、これまで2回切ってもらった中では何の不満もなかったので、ここらで指名替えかなと。キャバクラでそれやったら怒られそうだけど(笑)

ちなみに今回は来月のライブに向けてのカットも兼ねていたのだが、だからと言って


50688534_624.jpg


これにはしてないので悪しからず。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。