So-net無料ブログ作成

3/21、3/27 黒服限定。リハーサル [音楽(バンド関連)]

停電で作成途中のblog記事が丸ごと消えるダメージは計り知れない。lucaです。こんばんは。ドラクエでデータが消えた時の呪いの音楽がエンドレス再生です。


昨日、そして先週末と黒服限定。のリハーサルに行ってきました。もうライブまであと僅かだというのに実に練習熱心です。ちなみにライブ前にもう一回あります。なんでしょうね、大人になってまで夏休み最終日の宿題的感覚を覚えるこの切羽詰まった状況は。

とは言っても先週の時点でだいぶ仕上がっていたし、気持ち的にはいつライブを迎えてもおかしくないレベルには到達しているので、変な焦りだとか危機感というものはそんなに感じてないんだよね。昨日も「この曲はもうちょっと詰めておこうか」なんて言いながらも、結局数回しか合わせてなかったし、なんならライブでやらない曲までやり始めたからね。

残る一回の練習も楽器隊の動きの確認とか、誰が俺のエフェクターを操作するのかとか、演奏とは直接関係のない部分の詰め込みに充てられるだろうし、まぁ間違いなくライブに関係ない曲もやり始めるでしょう。特に最近やってない「EDEN」の収録曲あたりから。

そんなわけでライブ中盤に仕込まれる予定のサプライズを除いては何の心配もないのですが、先週のリハ後は主催者であるNightwishのコピバンである「ナニとティッシュ」のボーカル・れいりさんにお会いしてきました。元々は緑茶先生とお友達だった縁で声をかけてもらっていたのだが、実際に会うのは初めて。事前情報みたいなもんはちらほら聞かされていたし、次回ライブのティザー動画にもデカデカと載っている「マジキチ」のイメージもあったり、さらにその場で聞かされた限りでは緑茶先生をスパンキングしたというご褒美出来事もあったらしいのだが、こうして書き起こした文面から覗かれる猟奇的で狂気的なイメージとはかけ離れたお方でした。これがターヤ・トゥルネンのソプラノを歌うというのだから恐ろしい。

]

ちなみに新ボーカリストのZINさん、加入してもう結構経つというのにうちのバンド名を間違って覚えてやがりまして。まぁありがちなパターンだけど「黒服限定。」をそのまま読んでたんだよね。もう幾度となく言及しているが、うちのバンド名は「初恋限定。(はつこいりみてっど)」という漫画に由来しているので、正しくは「くふくりみてっど」になるのだが、まさか内部から大々的に間違えられるとは思ってもいなかった。とは言ってもPCやスマホで「黒服限定。」と打ち込む時は「くろふくげんてい」としていることも多いので、ぶっちゃけ他にも時々間違えるやついるんだけどな。俺を含めて。

さらに衝撃的な事実を知ったというか、付き合いが始まってしばらく経つというのにまだその片鱗を見せていなかったというか、どうもZINさんと俺はある一定方向の話題で非常にウマが合いまして。まぁアイドル方面なんですけどね。昨日の練習後に飲みに行ったお店でフレッシュレモンサワーなんてもんを頼みまして。いつもは「やっぱりZINはジントニック!」みたいな感じでジントニックを飲んでばっかりなのだが、フレッシュレモンと言われると市川美織様になるわけですよ。そこで火がついてしまったドルオタふたりは蒼樹さんとHRG兄さん(まゆゆ推し)にまでフレッシュレモンサワーを強要し、こんなもんを撮ってきました。



清々しいまでにフレッシュですね!空のグラスの方を手にして乾杯しようとしたところを蒼樹さんに突っ込まれる俺も、今年で34歳になるとは思えないほどのフレッシュっぷりです。ちなみに緑茶先生は別件でスタジオに行くだかなんだかで先に帰ったので、残念ながらフレッシュレモンにはなれていません。「次回のライブ衣装でいいのがあったら適当に見繕っておいて」と言われていたので、いい感じのレモンの被り物でも探してやろうと思います。

そんな感じの実に和気藹々とした黒服限定。が新体制になってのライブ詳細はこちら!

【イベント名】
ナニとティッシュ企画
『究極のナニ捌き vol.1』

【場所】
池袋adm

【日時】
4/16(土) OPEN/START 16:15/16:45
(黒服限定。の出番は18:05)

【料金】
1400円 + 1D

【出演】
Latte
Heroin(HELLOWEENコピー)
黒服限定。(LUNA SEAコピー)
FOOLRIM
MAN WITH A TENSION
ナニとティッシュ(Nightwishコピー)

新ボーカリストZINさんを迎えての初ライブとなるので、ご近所お誘い合わせの上でぜひお越しください。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。