So-net無料ブログ作成
美容・コスメ ブログトップ
前の20件 | -

担当替え [美容・コスメ]

ポリンキーはいつになったら三角形の秘密を教えてくれるのだろう?lucaです。こんばんは。もう20年以上は謎のままだ。


続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

美容液 [美容・コスメ]

叩いてビスケットが増えるポケットがあるのなら、どうにかしてその技術を財布に活かせないだろうか。lucaです。おはようございます。けどあれって叩いて砕けたから1個が2個の欠片になるという解釈もできるからなぁ。


続きを読む


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

TEMPTATION [美容・コスメ]

もしやと思ったら前回の記事が歴代最高nice!数を獲得していた模様。lucaです。こんにちは。1064記事すべてを洗い出すのは結構大変だった(笑)


続きを読む


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この夜にかざした細い指先 [美容・コスメ]

佐藤さんのニキビ、略してサトウキビ。lucaです。こんばんは。その用法でサトウキビ畑ってすると、肌荒れ深刻みたいな感じになりますなぁ。


続きを読む


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

化粧水 [美容・コスメ]

たまには音楽以外の事も書くか。lucaです。こんにちは。久し振りに美容関連です。


続きを読む


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

黒々 [美容・コスメ]

昇天ペガサスMIX盛りとかいうのもあるらしい。lucaです。こんばんは。もう何が何だか(笑)


続きを読む


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

シャンプー [美容・コスメ]

アナログレコードを気円斬の要領で投げ飛ばすlucaです。こんばんは。よけろナッパ!


続きを読む


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

美容院 [美容・コスメ]

また住民税上がった?lucaです。こんにちは。去年より4万近くアップしてるやないかいΣ( ̄□ ̄)


続きを読む


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ストレート道一直線 [美容・コスメ]

心と髪の毛はとことんまっすぐなlucaです。こんばんは。

続きを読む


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

椿 [美容・コスメ]

リーチ・一発・ツモ・平和・三色・ドラ5!!

lucaです。こんばんは。超久々に麻雀やったらいきなり三倍満です。

続きを読む


nice!(4)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ソネブロ忘年会番外編 〜天使と聖人の邂逅〜 [美容・コスメ]

昨日の記事でGabrielさんが忘年会で忘れ物をしたという事を書いたが、それを預かっていた俺は無事にGabrielさんの元へ届けなければいけないという重大な役目を負った。

続きを読む


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

バニラ [美容・コスメ]

先週に引き続きまたまた香水を買ってしまった。

続きを読む


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ピンクパンサー [美容・コスメ]

久し振りに香水を買った。

続きを読む


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

蜂蜜 [美容・コスメ]

先日のシャンプーに続き、ボディーソープも新しくしてみた。ってゆーか、今まで使ってたマシェリのが店に置いてなかったから仕方なくこれにしたっていうだけだ。

LUXは前にも使ってたけど、今は結構変わったのね。ウォーターリリーってのがあってその香りが好きだったけど、今回はラインナップされてなかったので、保湿成分としてヨーグルトとハチミツという、食べ物としては無敵の組み合わせと思われる物のエキスが入ってるこれをチョイス。他のはバラとかラベンダーの容易に想像できる香りだったしね。やはり香りは重要です。結構スイートな感じのを想像してたけど、案外そうでもなくほのかに香る程度。ヨーグルトやハチミツではないな。もしそんな香りを体から発してたら蟻とか寄ってきそうだし(笑)

使い心地はかなり滑らか。ヨーグルト&ハチミツ成分のおかげなのかは知らんがなかなかえぇ感じの肌触りです。加齢のせいで失われつつあるハリの問題は無視するとしての話だw

しばらくはこれで妥協しておくかのう。LUSHは高いし、当分の間は戻らなくていいや(笑)


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

南国果実 [美容・コスメ]

昨日美容院に行った時、とんでもない事実を知らされた。気の弱いやつは心臓叩いといた方がいいぜ。俺の頭に関しての重大な事だ。あ、ハゲとかではないから安心してくれ(笑)

実はな、


俺の頭にはな、


続きを読む


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

香水 [美容・コスメ]

会社の机の中に香水を入れっぱなしにしてるのを思い出し、今日持って帰って来た。Paul Smithのやつ。実に約3年振りの帰還だ(笑)これたしか親分にあげるつもりで持って行ったんだよ。なんか香水を探してたからこれはどうかなと。元々これって19歳の誕生日に友達から貰ったんだけど、大人っぽすぎてさらに男臭い香りだったからず〜っと敬遠しててほとんど使ってなかったんだよね。で、実際に持って行ってみたら物の見事に大不評で(笑)以来、俺の机の中で3年間眠り続けてきたわけです。

でもそれを持って帰って来て、さっき3年振りにつけてみたんだけど、なんか「あれ、こんな香りだったっけ?」って感じで(笑)要はアレだ、この香水を貰ってから6年、手放してから3年経った今、俺もだいぶ大人になりました(←ツッコミ禁止w)。そうなってくるとPaul Smithなんていうモロに青山とか表参道的なアダルトな物も似合ってくる物なのかなと(←ツッコミ禁止其ノ弐w)。せっかくだし気が向いた時にでもつけてみよう。でも会社の人達には不評の嵐だった経緯があるので、仕事の時にはやめとこう(笑)

ところでPaur Smithと聞いてPaul Reed Smithを思い浮かべてなおかつ「どうせならPRSくれるお金持ちな人がいればいいのに」なんて思うのはギタリストだったら当然だよね?ね?(笑)


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

極上の香り [美容・コスメ]

セグレタを使い切ったのでシャンプーを変えてみた。元々セグレタを使い続けるつもりはなかったのでまたマシェリに戻そうかとも思ったんだけど、せっかくだし別の物にしてみようかなと。まぁ7割方blogネタの為だけどな(笑)

それで選んだのがハーバルエッセンス。発売当初から官能的とも言えるようなCMをガンガン流してたが、今までまったく使ってなかった。なんか香りだけでシャンプーとしての品質はどうなんだろう?っていうのがあったから。昔ティセラってあったでしょ?DOSとかT.M.Revolutionとか知念里奈とかDA PUMPとか松浦亜弥がCM出てたやつ。その度に一通り使って来たけど、あれはダメだったな〜。それがこのハーバルエッセンスとも重なったのよね。

でも実際使ってみたら完全に予想を裏切られた!シャンプーの洗浄力もちゃんとあるし、変にギシギシしたりもしない。トリートメントはかなりサラッとしてるかな。潤うんだけど、仕上がりはかなりサラサラだ。でも元々乾燥タイプの髪の毛だと潤いが足りないかもしれないな〜。まぁ俺は十分だった。香りはさすがだね〜。これはフローラル系なんだけど、翌日の日中までは残ってる。

香りフェチの俺がこの素敵スメルをどのように表現するか、熱心な読者ならもうわかってるだろうけど、もし道行くお姉さんからこの香りがしたら投獄覚悟でどこまでもついていくレベr…(省略w)


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

セグレタ [美容・コスメ]

最近シャンプーを変えた。もう随分長い事マシェリのピンクのやつ使ってたんだけど、たまには違うのも使ってみようかなと思って花王のセグレタを買ってみた。しばらく使ってるんだけど、コレなかなか凄い!

俺の場合、ワックスやらスプレーを使うからシャンプーは洗浄力が大事!泡がすぐにへたるようなのだとダメなんだけど、これはまったく心配なし!とにかく泡が濃密なんだけど泡切れもスムーズ。濃密な泡は多分シャンプーの粘度の高さがポイントなのかも。だから容器から出しにくいけど(笑)トリートメントは割とサラッとしてるんだけど、その割りにはしっかり潤う。髪が乾燥してる人にはちょっと物足りないかもしれないけど、俺はこれで十分だな。

ただ、その潤い感が俺にとっては少し邪魔!髪が重たくなるんだよね。これは最初に使った瞬間にすぐわかった。俺は髪を立たせるので、どっちかっていうとドライ気味な方がいいんだけど、見事に潤っちゃうもんだからちょっとつらい。パーマかけてる人にはいいのかもしれないな。艶が立体感を、張りが弾むようなウエーブを演出してくれると思うよ。

あとちょっと気になったのが香り!なんていうんだろう、多分ターゲットにしてる年齢層が高いからなんだろうけど、マダムっぽい(笑)でも「おばさん臭い」まではいかないし、まぁ許容範囲内かなぁ。

ちなみにこれシャンプーとトリートメントのセットでちょうど1,000円だった。レギュラーサイズだと片方で1,000円近いという、一般的な物にしてはなかなかハイエンド仕様なのだが値段相応の効果はあるし、結構いいと思うよ。まぁ若い人、しかも男性向けではないかな。艶がなくなってきたなと感じてる女性には一度試してみてほしい商品だ。


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

美容に金は惜しまないッ! [美容・コスメ]

今日は仕事帰りに新宿へ行き、色々買ってきた。コスメばっかじゃん(笑)ほんとはCD-Rとギターの弦も買わなきゃいけなかったんだけど、すっかり忘れてました。ってゆーか、当初はそっちが目的だったのよ。ほんと何しに行ったんだ(笑)

さて、まずは新宿三丁目で降りてLUSHに行ってきました。いつも使ってる石けんがなくなりそうだったから、今のうちに買っておこうかと。あとは2ヶ月くらい前から肌荒れが結構な勢いでやる気を出し始め、もう治まったとは言えこれを機にちょっとスキンケアに気をつけようということでパックを買ってきた。に買ったブルーベリーのやつね。あの効果にはほんとビックリしたからなぁ。これで肌の栄養補給です。

そして一際目につく真ん中の金色の物体。これもLUSHで買ったのだが、これ泡風呂の入浴剤なのだ。結構前から友人に「金ぴかの入浴剤試して!」と言われ続けていたので買ってみた。今日はやらんけど、そのうちC-3PO並みの金ぴかボディーになる予定なので楽しみにしていてくれ。

その後はマルイに移動してORBISへ。化粧水がなくなりかけてたので買ってきた。肌のコンディションが変わってきたので、洗顔料をクリアフォースからアクアフォースに変えたのだが、これを機に化粧水もアクアフォースに変えてみた。ほんとはクリアの方が肌荒れ対策に向いてるんだけど、店員さんの話によると肌質によってはアクアの方が効果的な場合もあるというのでそっちで統一してみようかなと。あとはニキビができた時用の塗り薬的な物も一緒に買っておいた。あそこってサンプルをくれるんだけど、特に欲しい物もなかったから「今日入らないです」って言ったのね。そしたらアクアフォースの洗顔セットを一式くれたのよ。使い切りサイズだから例えばどっかに止まりに行った時なんかは便利かもだけど、特にそんな予定もなかったので、帰りに寄ったいつものバーのマスターにあげてみた(笑)

そんな感じでだいぶ酔っぱらってるけど、これからお風呂入ってパックしよ〜っと。美の探求は限りなく続くのだ!


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

「制汗剤」を「性感剤」と間違えたら頭の中は思春期真っただ中の証拠 [美容・コスメ]

デオドラントスプレー会社が一斉に新製品を投入し始めたので、それにつられて買ってみた。この時期に買うとおまけがついてくるからな(・∀・)これは携帯できるようにちっちゃいのがもう1個ついてるのが嬉しい。

俺が買ったのはBan。香りはフェアリーフローラルだ。確か去年もここのを使ってた気がする。これを選んだ理由は香りじゃない。一応テスターはあったのだが、全種類まき散らしたら確実に香害になるだけか、俺の喉までヤラれる!選んだ理由はズバリ名前!だってフェアリーフローラルだよ!?英語表記だとFAIRY FLORAL!超シンフォニックじゃんッ!結局コレだよw

別にFAIRY LANDとかけてるわけではない(笑)ってゆーか、FAIRY FLORALとかいうB級メロスピバンドが絶対どっかにいそう!キラキラシンセが全面的に押し出されてて、クサメロまき散らしながら疾走して、そんでボーカルがヘナチョコなの(笑)やばい、俺の想像の中ではFAIRY FLORALっていう空想上のメロスピバンドのイメージがだいぶ固まってきた(*´艸`)

ちなみにドイツ語だと「Fee Floral」。おぉ〜、なんか本気のゴシック・メタルっぽいぞ(・∀・)

イタリア語は「Frolal delicato」。Rhapsodyの曲名でありそうだ(笑)

フランス語は「Fée Floral」。あれ、ドイツ語と似てる(´・ω・`)とりあえずMoi dix Moisっぽい!

韓国語だと「요정의 꽃」。ヨン様ヨン様!アニョハセヨ〜(笑)

中国語は「妖精的花」。なんか普通…。こんなんじゃSERAPHIM(六翼天使)との競演はムリだ!

とりあえずlivedoorの翻訳サービスが合ってるのかは全然見当がつかないからおいとくとして、まさかデオドラントスプレーネタでここまでメタルに展開するとは思わなかった(笑)


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
前の20件 | - 美容・コスメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。