So-net無料ブログ作成
ファッション ブログトップ
前の20件 | -

黒縁 [ファッション]

麻雀で「北(ペー)」を四巡連続で捨てたら「ペ・ヨンジュン」とかいう何らかの役にならないもんかね。lucaです。こんにちは。最近はゲーム以外でまったく麻雀やらなくなったな〜。


続きを読む


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

セール第2弾 [ファッション]

「清純派AV女優」という単語に一言物申す。lucaです。こんにちは。もうその時点で全然清純じゃねーじゃん!


続きを読む


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

初買い [ファッション]

東京で暮らし始める前は、コンビニですらボッタクリ価格なんじゃないかと思ってました。lucaです。こんばんは。一人で飲み歩いてきた割には、幸いボッタクリBARとかには当たった事がない。


続きを読む


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

めがね [ファッション]

やはり今回のNAMMも新型GTは発表されなかったか。lucaです。こんばんは。使ってる身からすれば一安心である。


続きを読む


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

眼鏡 [ファッション]

北海道と言えば、という質問に対して「ナコルル!」と元気よく答えた俺はそんなに罪深いのでしょうか。lucaです。こんばんは。そんな俺に大自然のお仕置きを。


続きを読む


nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

家着 [ファッション]

日本が満月の日は世界中が満月です。lucaです。こんばんは。厳密に言えば時差があるから「同じ時間」ではないんだけどね。


続きを読む


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

IN FOREST [ファッション]

タイトルで「あれ、La'cryma Christi?」と思った人、ようこそ残念でした。lucaです。こんばんは。ラクリマさんはまったくの無関係です。


続きを読む


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

穴だらけ [ファッション]

痛いのが嫌いな人は今日の記事には要注意!lucaです。こんばんは。我ながらほんと痛々しいと思う。


続きを読む


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

女神の美脚 [ファッション]

夢の中では石油王。lucaです。こんにちは。日本にいながら石油王って!


続きを読む


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

素足 [ファッション]

内陸っ子は海を見ると尋常じゃないテンションの上がり方をする。lucaです。こんにちは。なので我々埼玉人がテンションを上げるには恥を忍んで千葉、東京、神奈川辺りに海を借りなくてはならない!


続きを読む


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

トルネードマート [ファッション]

地震・雷・火事・もやし。lucaです。こんばんは。親父がもやしっ子だったら威厳も何もあったもんじゃない。


続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

1周年 [ファッション]

森でよく採れるlucaです。こんばんは。

続きを読む


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

プレゼント [ファッション]

俺の好きなアクセサリーブランド、M's collectionが明後日14日を以て関東地域から撤退する。

続きを読む


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

夏服準備完了 [ファッション]

今日も今日とて仕事帰りに原宿へ。まさか週2で行くハメになるとは思わなかった(笑)

この前はズボンを買ったので、予告通り今日は上着だ。Yシャツを中心に3着買ってみた。もうブランドがどうとかは何でもよかですたい(・∀・)真ん中の一着だけはこれと同じとこのだけど、他の2着は謎だ。でも3,000円くらいだった。全部で11,000円也。とりあえずここ1ヶ月でファッション関係に6万弱つぎ込んだ事に気付き、軽く愕然としたが仕方ないのだ(´・ω・`)これでようやく暑さから解放されるぜ!

とりあえずこれだけ買っておけば元からあったのとあわせて十分乗り切れる感じだから、もう服はしばらく買わないで良さそうだな。今月はいつもより給料が多かったのが救いだ。例の住民税も払わなきゃいけないし残りのお金は大事に使わなきゃ!


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

イメージチェンジ [ファッション]

うちの職場は基本的に私服なのだが、最近になって改めてドレスコードの徹底がなされ始めた。社長執務室だかなんだかが俺のいるフロアに新しくできたので、それに伴うものらしい。なので必要に迫られ新しく服を買うハメに。というか、元々ある程度の制限はあったのよ。Tシャツとジーンズはダメっていうゆるいものだけど。でもまぁ俺を含めて着てる人たくさんいたけどな(笑)で、ジーンズはパッと見で青系統じゃなければいいっていう感じだったから、ブラックデニムで回避し続けてたんだけど、ここにきてデニム地が全てダメになりそうだったから、とりあえず何でもいいやって感じでズボンを新しく買おうかなと。

ちなみに俺の持ってるズボンは5着中3着がデニム。残りは片方が明らかにライブ仕様なので、普通に履けるのが1着しかないという、とんでもない勢いの物資不足に陥った。けど新しく買うにしても仕事に行くだけだからそんなに気にせず、なんか安いのでいいやって感じだったのね。UNIQLOとか(笑)でも前からちょっと気になる店があったのでとりあえず原宿に行ってみた。そこで見つけたのがコレ。

珍しくストレートだ。俺はハイカットのブーツが好きなので普段はベルボトム系が多いんだけど、そのせいで最後にストレートを買ったのって多分5〜6年前まで遡らなきゃいけなくなる(笑)でもこの前ローカットを買ったから、ストレートでも全然OK。

とりあえず安かったからこれでいいやって感じで即購入。5,000円くらいだったかな?デザインもまぁ悪くはないわな。ポケットの所についてる銀色の輪っかがアクセントになってるけど、これポケットから何か取り出す時に意外と邪魔だった。指輪が引っかかるΣ( ̄□ ̄)ちなみに後ろのポケットにもついてます。

ちょっと履いてみたけどストレートでもあんまり気にならなかった。いつもみたいに極端に細くもないから熱がこもる事もないし。シェイプされてる部分がないから脚長&美脚効果は皆無に等しいけど、そこは気にしてもしょうがないし、値段を考えれば十分だ。

あとは上に着るものだな。Tシャツはダメだけど、その上に何か着てればOKらしいので、半袖のYシャツを買います。だから普段は脱いでおいて、ちょっと席を離れる時とかに着ようかなと。それこそジーンズメイトとかで全然いい(笑)安いらしいしね。何着か買っておこうかな。ってゆーか、こうやってファッションに感心がなくなっていくものなんだなと痛感し始めた!多分休みの日には着ないもん。で、仕事行く時だけだからって感じで何でも良くなってきて、家では基本的にジャージでみたいな循環に陥っt…、ダメだダメだ!貴族たるもの(誰がだよw)家ではバスローブって決まってるんだ!いや、今も寝る時以外は着てないけどさ(笑)

とりあえず今は全然服がなかったので、今週は30度近い暑さにもめげずに長袖のYシャツとか薄手のジャケット着てごまかしてたんだけど、もう死ぬほど暑い!汗ダラダラだよ。スーツ着て出勤するサラリーマンの苦労がわかった!軽く尊敬もした。頑張れ日本のお父さん!


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

マルイはいるだけで緊張する! [ファッション]

今日はブーツを買いに新宿のマルイメンに行ってきた。ちょっと前から新しく買い直そうと思っててマルイのHPを見たら、どこのブランドのかは忘れたけどかなりかっこいいのがあったのよ。で、それを探しに実は昨日もマルイに行ってたのだが、新宿にある4店舗を全部回ってもどこにもない。まぁその時にもちょっと良さげなやつは見つけてたんだけど、どうしても最初に目をつけてたやつが欲しかったから、家に帰ってもう一回マルイのwebショップのページを調べてみたのよ。そしたらなぜかなくなってたΣ( ̄□ ̄)もう1ヶ月くらい前だったからさすがに売り切れたんかなぁ(´・ω・`)

でも何かしらブーツは買おうと思ってたので、今日リベンジしに行ったわけだ。ってゆーか、マルイメンとかあの場の雰囲気だけで緊張する!まず店員が全員オシャレな上にイケメンすぎるのが問題!常に心の中で「場違いですいません(≧Д≦)」って謝ってたもん(笑)

俺はブーツに限らずハイカットの靴が好きなのでそれを中心に探してたんだけど、たまたま寄った所にかなりいい物があったのよ。形もかっこよかったし、ソールもタイヤと同じ素材を使ってるからすり減りにくいってのは高ポイント!で、実際に履いたりもしたんだけどやっぱり凄くいいのよ。あまり買い物に時間はかけたくないから、もうこれにしてやろうかなと思ったら、店員さんが「お値段がこれくらいにはなっちゃうんですけど…」って言って、値札を見たらなんと6万円!んなもん買えるかいΣ( ̄□ ̄)万が一買えたとしてもブーツにそれだけのお金をつぎ込むのは嫌!まぁ一生物になるくらいの品ではあったから、そう考えると安いんだろうけどね。でも値段は結構重視したかったから、泣く泣く却下!

その後もいくつかのフロアを居心地悪そうに徘徊してみたのだが、途中で結構いいブーツを発見。しかも安いの!6万円あったら3~4足買えるくらいに(笑)で、結局そこで買ったんだけど、彼女と好みが明らかに違い意見もまっぷたつに分かれたので、めんどくさいから2足買ってみた(笑)それでも3万ちょいだからね〜。元々一番最初に欲しかったやつはたしか3万円くらいだったから、それを基準にしてたし十分予算内でしょ。

ちなみにJACKROSEというブランドだ。ブーツしか興味はなかったから他の物はあんまり見なかったんだけど、とりあえず俺とはテイストが全然違う。で、今リンク貼るついでにHP見てみたらやっぱり笑えるくらいに方向性違うわ(笑)何て言うんだろう、渋谷とかによくいそうな感じのジャンルだわ。でもブーツ自体は気に入ったので良し!


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

春服 [ファッション]

今日は久し振りに洋服を買いに行った。半年振りくらいかなぁ?

実は前までしょっちゅう行ってたPEACE NOW所沢店はマルイごと閉店してて、それ以来全然行ってなかったんだよね。新宿にあるのは知ってたけど、なんか行きづらい…。マルイの中にあるんだけど、所沢のマルイよりさらに店内が濃いってゆーか…。なんて言うのかな、マルイゴスロリ館?w

それくらいにビジュアル系めいた建物になっておる。もうすっかり一般人とはいえ、そんな所に俺が行ったら仲間だと思われるのは確実なので、今まで近寄りもしなかった。けどPEACE NOW行くとなるとそこしかないので、ちょっと行ってきました。

PEACE NOWの長袖Tシャツと、BLACK PEACE NOW FOR MENの半袖Tシャツ。両方とも白と黒の2色があったんだけど着回しも考えて長袖は白、半袖は黒をチョイス。それぞれ6,000円と7,300円くらいだったかな?相変わらずメンズの方は高い…。けどPEACE NOWの事になると金銭感覚が麻痺するのも相変わらず(笑)でもマルイのカードのポイントが溜まってたらしく、結構値引きできた。ここ最近、大きい買い物をする時は全部カードで買ってたからね〜。マルイ以外で買ってもポイントはつくし、多分ギター買った時のがたくさんあったんだろうな。

あ、そうそう!そしたらそこのお店に所沢店の閉店に伴って異動した人がいてね。店員さんが覚えててくれたのよ。「前に所沢店によく来てませんでした?○○さん(←本名)ですよね?」ってな感じで。でも俺が覚えてなかった(笑)名前と顔が一致する人って3人くらいしかいないし…。そのうちの一人も新宿のマルイにいたんだけど、辞めちゃったんだって。でも俺と家がかなり近いらしい(笑)

PEACE NOW行くのもすっかりお休みしてたけど、夏服が必要になった頃にまた行こう(・∀・)


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

2個使い [ファッション]

今日はようやく時間ができたので美容院に行ってきた。ワックスがなくなりそうだったから、ついでにそれも買って来ようと(・∀・)

で、まぁカット自体はいつもの通り、切ったんだか切ってないんだか良くわかんないレベルなのだが、一番の目的はワックスなのでそこんところはツッコミ禁止だ!

いつも使ってるCUADEWの赤い方を買い足して、黄色い方は新しく買ってみた。

赤い方はかなりハード系のワックスなんだけど、この手のタイプはトップを立たせたりするのには便利だけど、自然な毛流れを演出するのは苦手。バリバリになっちゃうんだよね。だからいつも手にほんのちょこっとだけ残った油分を使って前髪や襟足に流れをつけてたんだけど、元がハードなだけに結構バサバサするのよ。かといって何もつけないと仕上がりが寂しくなる…。

そこで今日のスタイリストさんが持って来たのが黄色い方のワックス。こっちは全然固くならない。ミディアム〜ロングヘアーに自然な毛流れをつけたり、ウエーブスタイルに使うようなタイプだから、トップ以外の部分にはこれを使うという事らしい。

実際にやってもらうと後ろから見た時の毛流れが全然違うんだよね〜。まぁ自分でやるとなると後ろは見えないからある程度は妥協しなきゃいけなくなるけど、それでも何も使わないよりかはマシだな。

黄色い方は一応小さい方のサイズを買った。こっちの方が使う量は少ないだろうし、何より大きいのを買って失敗したら嫌だもん(笑)


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

俺の服は新しいおもちゃか何かか! [ファッション]

今日帰りの電車の中で、俺の隣に座ってた母親に抱かれた赤ん坊がじ〜っと俺の方を凝視してた。もうガン見!前からなんだけど、なぜか子供に見られる事が多い。そんなに興味深いか!?まぁね、普段から「あ〜、どっかにロマンス落っこちてないかな〜」とか戯言を言い放ってる俺だが、いくら女子でもさすがに赤ん坊は外角低めすぎるッ!

でね、何をそんなに興味津々に見てるのかと思ったら、俺の肩でした。正確には洋服の肩の部分。これが気になってたらしい。

わかりやすいようにちょっと大きくしてみた。見ての通り、とんでもない加工が施されとります。メッシュが二重に貼られ、肌色っぽい別布が貼られてる事で遠目からはシースルーみたいになってて、ビニールみたいな素材で鎖が書かれてて。俺も最初見た時は、どうなってるのかすっげー気になってたし、こりゃ子供の好奇心かき立てるには十分だ(笑)

だが見てるだけじゃ飽き足らないのが子供の好奇心の凄いところ。もう気になる物は何でも触ります。特にメッシュの部分のザラザラ感が気に入ったのか、しきりに撫でくりまわす!もうだいぶ一生懸命。お主、背中が弱いと知っての狼藉か!?

まぁそれはどうでもいいや(笑)くすぐったさをこらえながらやり過ごそうとしてたんだけど、なんかやる気に火がついちゃったのか、破くまではいかないけど、剥がそうとかかってきた!

ちょっと、おかん!俺あんたの娘に犯されかけt…、


寝てるし!


起きて〜(≧Д≦)じゃないと俺、電車の中で他人の子供を堂々としつけるハメになるよ〜(笑)

と思ったら、ひとしきり遊び終えて飽きたのか、子供自らおかんを叩き起こし始めた!

「マ〜マ、こ〜れ!」おかんの顔を叩きながらw

そしておかん起床。俺の服を掴んだままの子供を見ての第一声が


「あら〜、お兄ちゃんと遊んでたの〜。おとなしくしてなきゃダメよ?」






って、あんたどういうだ!?


遊んでたったゆーか、一方的に遊ばれてただけだし、むしろもてあそばれてたんだけどな!

これだから女は怖い( ̄∧ ̄;)あの子はきっと魔性の女になるな(・∀・)だが、大人になったら思う存分俺の衣服をはぎ取るがいいさ!ドMか!w

ちなみに起きたてのおかんを見て、初めてどんな顔だかわかったんだが、若くてなかなかキレイなお方でしたとさ。




人妻か…








アリだな!嘘ですごめんなさいもう言いません(≧Д≦)


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

秋物投入 [ファッション]

昨日の疲れ、二日酔い、腰痛のせいで今日は昼過ぎまで寝てましたf(^_^;)で、今日は住民税を払いに行かなきゃいけなかったから適当に支度して、歩いてったんだけどもう暑いのなんの(≧Д≦)着いた頃には汗だくです(笑)そりゃ「ハンカチ王子」こと早実のピッチャー並にハンカチで汗拭きますよ。

その後は給料日後のお決まり行動、PEACE NOWへ直行です!予約しておいた物があったからとりあえずはそれを見に行こうと。着いて「今日マジ暑いっす!」みたいな話をしたら案外そうでもなかったらしく、ずっと歩き回ってた俺ただ一人暑い思いをしていたようです(笑)

そんなこんなで買っちゃいました(n'∀')n

カーディガンです。真っ黒だから見づらいけど、前面にひもが4本ついてて、これのアレンジで幅広く着こなせます。裾部分は燕尾になってるからカジュアルになりすぎずいい感じだね〜。あとこれ腕の部分がとにかく細い!店員さんも言ってたけど、俺でこの状態だと普通の人は果たしてどうなるのかと(笑)でもそのお陰もあってラインはとにかくキレイ♪薄手だけど少しウールが入ってるから長く着れそうだし。ただそのせいで縮みを気にしなきゃいけないけど(笑)

ちなみに今PEACE NOWはフェアをやってて、15,000円以上買うとノベルティーがもらえるのだ!ちなみにこれは13,650円なので一歩届かない(-"-;)というわけで追加でネクタイ購入!ワイシャツ系をまったく持ってないので、今のところ使う予定無し(笑)

そして貰ったノベルティーがこれだ!

シャンパングラスで〜す♪中身は例のカルピ酢で〜す(笑)オシャレだけど何か違う!まぁいっか(・∀・)

去年もいつだったかノベルティーでグラス貰ったのね。すっごい気に入ってたんだけど、朝仕事行く前に洗い物してから行こうと思ってたら、別のグラスを洗ってる時に手が滑って落下!その落下点にちょうど貰ったグラスがあって見事に粉砕!生き残った方のグラスなんて確か500円くらいしかしないのに(≧Д≦)どうせならそっちが割れてくれ(笑)

そんな事があったから今回は気を付けなければッ!

ってゆーか、ふと気付いたんだけど、先月から今月にかけて物ッ凄い額のお金を服にかけてる気が(・∀・;)これこれこれだもんな〜。どれもセールやらアウトレットだから、今日のと合わせてもどうにか5万くらいで済んでるけど、全部定価で換算すると軽く8万超えてますΣ( ̄□ ̄)いかん!何言われるかわかったもんじゃねぇ(笑)

でもこれだけあれば当分服買わなくて済みそうだな。冬は秋に着るような長袖の上からコート着るだけだし、秋物はたくさんあるからね。これ以上は増えないでしょ。もうそろそろクローゼットの中も大変な事になって来てるし。なんせハンガーが足りません(笑)買いに行かなきゃ置き場所がなくなってしまう!


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
前の20件 | - ファッション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。